姪っ子、ラブ☆な今日この頃


by net-cafe-24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うるうる( 9 )

昨日の晩、嫌な夢を見た。めずらしく覚醒後も引きずった。

今日はとってもバイトが忙しかった。

ちょっと嫌な事もあった。

涙が溢れた。




ココロってのは、ただなんとなくあるようで無いような、不確かなものだけど

でも実はイマってものに凄い影響を与える確かな存在なんだと思った。




メールでごめんと言おうかな。

何のことかと驚かれるかも。そのくらい些細なこと。

照れくさいから、次会った時、いっぱい笑顔で話をしよう。



とりあえず、今日の自分にごめんなさい。謝った自分にありがとう。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-11-08 00:11 | うるうる

どこにも行かないよ

お母さんは車椅子に乗って。。。

私達はとにかく前に進みたかったのだけど

なんだか混雑してて進めない。


進めるはずの所なのに、何故か迂回・・・迂回・・・。

早く・・早く・・・!!!

あ!忘れ物!!!!

車椅子を押していた私は、お母さんに

「ちょっと待っててね!」と言って急いで一人逆戻りしようと走り出した。



「行かないで~!そんなものいいの!行かないで~!!!」



喉の奥から搾り出すように、細くかすれた声でお母さんは叫んだ。

私は我に返って、またお母さんの所に戻った。

「分かったよ!ごめんね!もうどこにも行かないよ!!!」

そう言って、私は、お母さんの細くて頼りない肩を

丸ごと強く抱きしめた。




そこで目が覚めた。


今日はお母さんの月命日。

どんな形であれ、会えて嬉しかった。。。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-09-16 16:04 | うるうる

命の凄さ☆

d0119762_0223055.jpg


バイトの後書店に行った。

前から読みたかった本に会った!

「障害犬タローの毎日」
http://white.ap.teacup.com/syougaiken/



私が毎日かかさず見ているブログは猫様メインがほとんど。
ストーカーのように猫ちゃんの毎日を読みまくってる。

現在読んでる猫ブログは6つ。

他にも検索かけるんだけど、そのときに見つけたのがこのタローの本だったの。


買って2時間で読破。

すんげーいいです。

動物の本って本当にいい。

元気がでる。

命のシンプルさに感動する。


盲導犬クイールの本も、ブームが起こる前から本買って呼んでた。


動物っていいなぁ・・・・・・・・・・・。


うーん、元気でたぞ。

生きてるって・・命ってすげーーーーっっ!って笑っていたい。

どんなことがあっても。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-07-11 00:22 | うるうる

頑張ったよ!!!

病院行ってきたよ!!!!!!!!!!!

昨日の後悔のせいか、目薬の効き目が悪くてちょっと悪化。

このまま1週間痛いくらいなら絶対明日だけ痛い方がいい!と思ったの。



「あんまり怖がるもんだから、切ったらどんなに叫ぶだろうと思ったけど
全然じゃない。普通の人より我慢強いね。」
先生から褒められた。

終わってそうやって優しい言葉かけてもらったら、安心して涙出そうになったよ。



頑張ったから・・・プリン食べる。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-29 16:04 | うるうる

逃げちゃった。。。。

手術、延期しました。

だって・・・だって・・・怖かったんだもん・・。

こどもみたいだよね・・・。

わかってるもん。

でもね、朝ちゃんと病院には行ったんだよ。

手術用にちゃんとスッピンで、気合も入れて・・・。

でも・・無理だった。先生にお願いしてしまった。

別に攻められなかったし、1週間様子を見ましょうって言われたけど・・・

帰り道はなんとも言えない気持ちだったよ。

安堵と後悔と情けなさが入り混じって。。



帰宅してから、胃が痛くなったりして。

なんか後から後から・・・なんでも後から来るなぁ。。。。。。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-28 18:57 | うるうる
d0119762_18465231.jpg

本番前のリハーサル風景。
ふうせんのおはなしにちなんで風船を沢山舞台に飾りましたよ。
演奏は左、朗読は右、後ろがイラスト。





d0119762_18483362.jpg

クレヨンで描いた絵の島に降りたともくんのイラストがバックです。
これは最大の大きさ。
本番は私がパワポで上映しました。
ちょい最後グダってかなり反省・・・・・。(もちろんお客さんには分からないですが)





d0119762_18471912.jpg

解散前、風船はまだ元気にゆらゆら。
ピンボケでごめんなさい。


なんとか無事終わって一安心。
評判も良かったですわ☆
第5弾ともあってメンバーともセンターの人ともかなり仲良くなった気がする。うん。
これからも続けー!
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-23 18:57 | うるうる

気の緩み

さっきのブログ書き終わったら号泣してしまった。

気が緩んだ。

がーーーっと泣いて、深呼吸して、とりあえず落ち着いた。

ふぅ。

描きます。

の、前になんか食べよう。←うん、少しすっきりしてる。。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-15 12:13 | うるうる
d0119762_2194596.jpg
「かわいいツバメ君、僕の目はサファイアでできているんだ。これを一つくりぬいて、あの若者に届けてはくれないだろうか。」





ハッピーエンドが大好き、ヒーローものが大好きなRENです。

今日の夕方「ワン〇ース」見ましたか??
ゴーイングメリー号が・・・・メリー・・メリィィーーーーーーー!!!!!!!!!
(号泣)

不覚にも泣きました。
今までありがとう、メリー。

そしてそして「〇る〇るちび〇るこちゃん~父の日の巻き~」見ましたか??
お父さぁぁぁん!まるこぉぉ~!!!!
(号泣)

また不覚にも泣きました。


朝から味噌汁しか食べてなかったのに気づいて
今夕飯を食べました。・・・「俺の塩」orz

はい、今日は寝ないぞ。絶対だ!うぐぐぐぐ!!!



d0119762_211038100.jpg

「青年はこれで薪とパンを買って、描きかけの芝居を完成させるだろう。」
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-14 21:14 | うるうる

ありえん。。

モノモライが右から左にうつりまして。はい。

ほら、風邪ってうつすと楽になるけどうつされた人ってよりひどくなるっていうじゃん?

あれ、風邪だけに留まりませんな。モノモライも同じ。
しかも進行も早い。

なんか左目おかしくない?って気づいてから数時間で真っ赤に晴れ上がった左目の下まぶた。
でもね、バイトが忙しくて、しかもこの連休でしょ。

その状態で2連勤。
気づけばもう瞬きが辛い。そんな状態。

で、これはいかんと思って今朝行ってきました。眼科。探しましたよ。ほんと。

ついて先生に見せるなり「もう膿でパンパンですよ!出しましょう。」って・・・

は?????

心構えも麻酔も無い状態でブス!!!!!!!!!!!!!!

ぶしゅーーーーーーーーーーーっと吹き出る鮮血と膿。・・・てのは嘘で。

でもまぁ激痛ですよ。
頭の後ろからがっちり助手さんに固定されたまま目の下を切られる。
 
「・・・あれ、出にくいな。もう一度いきます。

は??????????

「麻酔の点眼いれますね。」って最初から入れてよ!!!

麻酔効いてない状態でブス!!!!!!!!!!!!!!!!!

2度目はさすがに「うっぅ!!」って声が。出ますわ、そりゃ。絶えられませんこの痛み。

ググっと腫れた患部を押さえられる痛みももう・・・。。

すぐ消毒ガーゼを目に当ててしっかりおさえる。

片目から涙がとまりませんでした。当然だわぁ。。

はずしたガーゼにはすごい血でした。見ただけで貧血おこしそうだったわ。


薬いっぱい貰って帰りました。。。。。。。

今日は悪夢を見たわ。
思い出しただけでもうるうるきます。まじで怖くて痛かった。。。。

人生は初のモノモライは・・・苦かった。
癖になりやすい病気らしい。

ぜってーもうなんねーーーー!!!!!

てかどうかこのまま順調に回復してくれぇぇぇ!

d0119762_150118.jpg

姪っ子です。かわいすぎ。
モノモライのせいで帰省断念。会いたいよぉぉ。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-05-05 15:01 | うるうる