姪っ子、ラブ☆な今日この頃


by net-cafe-24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:むむむ・・・( 12 )

あれれな眠気

いやぁ、今日は無意識な状態で睡魔に襲われたようで・・・。

久々に運転中に意識とびましたね~。
1度や2度とかじゃなくね。
信号はもちろん走行中も。

家に着くまでかなり長く感じられたわ。
励ましながら運転したもん(笑)

今日はイラストやめて寝ますわ・・・。
d0119762_23123537.jpg

[PR]
by net-cafe-24 | 2007-11-12 23:12 | むむむ・・・
頭が重い。
変な汗が出る。
めまい・立ちくらみ。
体のだるさ。
食欲不振。


こ・・・これは・・・・!!

まさに 更年期障害 !?!?!?


と、いうわけで、帰りに寄ったスーパーの一角にある花屋さんで癒しをみつけました!!
d0119762_2227729.jpg

勢いで買いました。だって癒されたんだもん。

今日はハロウィンてことで、帰宅後ちょこっと飾りつけしてみました。

マイナスイオンが出てる!!!!!・・・・・気がします。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-10-31 22:29 | むむむ・・・

高い絵本。

バイト先の先輩が卒業していきまして。

で、まだ送別会は先なのね。

その先輩は2児のママ。若いわよ♪

なので、絵本を作ろうかと。

といっても、ほら、私には以前やったコラボのイラストがあるもんでね。

そのイラストにちょちょいと台本の文章をいれてやってるのよ。


ま、4作なのでそれなりに大変だったんだけども、ここで問題。

絵本にまでしあげるのに、このあとどうすべか。。。


PCに入ったままのデータ。

はて・・・・・・・。


ネットで調べて、絵本製作にかかる日数やら値段やらいろいろ見た結果、

結構日数かかる上に高い。

1冊2000円~ナリ。安くても1500円←でもちゃちい。

なので自分でプリントアウトしてアルバムに入れてもそんな変わんないよなぁと。。。

いろいろ考えたけどこれが一番早いかも。。。と。

なんかもっといい案あったらいいんだけどもね~時間もないし。ふぅ。


でもやっぱ、絵本てええね☆
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-10-03 02:31 | むむむ・・・

飲みすぎですがナニカ?

昨日は飲みすぎて途中気分悪くなったのよ。

人生2度目のリバース。

家呑みでリバースて・・・・。

最近全然飲んでなかったせいで弱くなったのか。
はたまた歳か。。。

胃の中が少しスッキリしてからそのまま泥酔。
寝ゲロは免れました。


未だに二日酔いにはなったことないので、今日はケロっとしとります。

リバース。
この言葉が今でも頭をもたげますわ。
何がそこまで私を酔いたいと思わせたのか。。

「記憶なくしたい」と思うほどに酔っ払いたかったのは事実。
何がそこまで・・・。

「次の日が休みで憂鬱」になってたのも事実。
たぶん寂しいのかな。

元気で一人でいるより、
疲れて1日寝てる方が、寂しくないじゃない?
だからかな。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-09-06 15:46 | むむむ・・・

感情論ではありません。

言いたいこと言えなくなったら・・・

もう駄目だよね。うん。



苦しいだけだよね。




あ、またモノモライ予備軍発生。

いつまでメガネなんだ・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-07-14 20:17 | むむむ・・・

どんだけぇ~(;´д`)

今日はねぇ、もう、ねぇ。。。

どんだけぇぇぇ(;´д`)だったわけよ。

まずね、もう朝から凄かったわけ。

バイト先でね、いつもどおり9時すぎに洗濯するわけ。タオルとかね。

でさぁ、なんかね、洗濯機のボタン。あるしょ。操作ボタン。
あそこんとこにね、埃がバーってついてたの。

「ん?毎日使ってんのに埃?」って思ってたらね。

ざわざわ・・・

ざわざわ・・・って埃が動いてさ。

そう、埃じゃなくて、なんかめっちゃ小さい虫みたいなのがうっじゃ~いるのよ!!!!

もうね「どんだけぇぇ!!」よ。

でさ、これがまたフマキラーでコロっと死ぬわけなんだけど、
なにせ数が数だからさ、キリがないわけ!!!

とりあえずフマキラー半分くらい使い果たして殺しきったと思って意気揚々と
違う作業にとりかかったら・・なんか首筋がかゆい・・・。

手でぬぐったら・・・虫!!!!!!!!!!さっきの虫!!!!!
「げ!」っと思ってたらなんかパッと見る限り腕に5匹くらいモソモソ歩いてんの!
足元みたら、制服のズボンにモソモソ・・・モソモソ・・うじゃうじゃ・・!!

どど、どんだけぇぇ!!!!」よ!

全身に自らフマキラー!!!!!!!!!!!
臭いとか言ってらんないわけ!!!!!

でもやっぱりキリがない!

断念して新しい制服借りて着替えたのよ。

まぁ虫の件は落ち着いたんだけど。

次。

2時間おきくらいにやるトイレチェック。

これでさ、男子トイレの個室行ったら、もう汚いのなんのって・・
きっとおなか下してたんだろうケドありえない汚れ方してんの。

お食事中の方ごめんなさい。

でも・・・「どんだけぇぇ!!


次。

洗濯場の天井に巣作ったツバメさん。
1代目の家族はもうみんな大人になって巣立ったわけなんだけど、
2代目のお向かいさんのツバメの家族ったら、ちょっと子供が多い。

ていうか、巣が小さい。

完全に大人になってない雛がなんと5匹。

顔をのぞかせるなんていう表現じゃあまっちょろく、現実は胸から上がみんな飛び出してる。
その状態で5匹がすし詰め・・・いや、それ以上の状態で巣にいる。

どんだけ!

でね、いつかやらかすとは思ってたけど、、、

案の定、落下。

飛べない雛は下でうろうろ。
これがまたアイフル犬ばりに哀愁と愛嬌がともなってどうにもほっとけないのよ。

鳥って人の匂いが付いちゃだめっていうから、バイト仲間とビニール袋で手を覆って
そっと持ち上げて、モップの先端に厚紙つけて、そこに雛乗せて、
そっと巣に戻す。

また5匹兄弟がドドンと巣からごきげんよう。
ホっとしたのはつかの間。

またも落下。

どど、どんだけぇぇ!!

同じ救出方法で助けたけど、シフト交換して私が帰った後もこれ結構繰り返したらしい。

大人になるころは巣が落ちるんじゃないか?重さで。。


次。

平日で月曜だと言うのに、昼間からもうネットカフェは満席。

オーダーも次々と出て、通常ご飯を炊くのは1回あるか無いか。

でも今日は2回。

「どんだけぇ!!!」

麺類も、私が帰るころにはラスト5食。

24時間営業でこれはやばいよね。

平日のスタッフの数で、忙しさは休日や祝日並みだったわ。


今日は本当にどんだけ・・でした。はい。

疲れた~!!


さて、今日の晩御飯、ハッシュドビーフ作りました。

美味しすぎて叫びたいね「どんだけぇぇ♪
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-25 20:43 | むむむ・・・

壊れそうだよ・・・

辛くなってきた。

こんなにしんどくてこんなに安い仕事。

描ける喜びよりしんどさが勝って来た。

体がおかしくなってきてる。

愚痴なんて言いたくないのに・・辛い。

なんか・・・泣けてくるワ。

ふぅ・・とため息をついた瞬間涙がこぼれそうだから、ため息さえつけない。

レギュラー降りようかな。。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-15 12:00 | むむむ・・・

食あたり

d0119762_862570.jpg創作料理が割りと好きなRENです。





夕飯時、食べ終わらないうちにおなかの調子が↓(;´д`)アレレ・・・。

d0119762_8113538.jpg3回くらいトイレ通いだったのですよ。




ちなみにお昼も同じメニューだったのに、その時は何事も無かったのよね。
なんなのかしら。。

というわけでおなかはあまりにもペッタンコ。
今ならダイエットのCM出れますよ~~!




d0119762_8191520.jpg
さて・・バイト先の洗濯コーナーに住んでいるツバメ。

卵から孵りました!!!!!!!!!!!!
親がせっせと餌運びしてます。

ちょっと前までずっと卵温めてたからいつ行っても親に会えたんだけど
今では親不在の雛の頭がぴょこぴょこ見える。

親が帰ってくるとにわかに騒がしくなるけど
雛の糞を咥えて颯爽と飛んでいく親には愛を感じますわ。
雛の糞は親と同じようにその場に捨てないらしい。
匂いをかぎつけて天敵が来るとか。

ちなみにこの家族の向かい側には2代目の娘夫婦(もしくは婿夫婦)が。
こっちはまだ羽化してないかも。。

バイトの休憩中はとにかく観察が楽しくて。。

イラストでツバメの資料が要るので最初はバシバシ写真撮ってたりしたん
だけど毎日のように見てたら自然と頭にインストールされたみたい。

d0119762_8234316.jpg
動物って癒されるわ。鳥は飼ったことないから新鮮☆
糞の量はひどいけどね(笑)
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-06 08:34 | むむむ・・・

4時間経過。。。

完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんかふらふらしてますが。。

とりあえず形式を全部変換して演出家の先生に送信してます。

データがでかい・・・ので少しずつ送ってるのよね。

およそ30枚。。

どんどん増えていくけど。ようやく完成だぁ。。

ダメだしが出ないことを祈ろう・・・。


ちょっと寝ようかな・・。('A`;)フラフラ~~
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-05-29 12:28 | むむむ・・・

ここが戦場なのだ。

ひきこもり3日目。

あーーーーーーーーーーーーぅち!

完成作品は14枚!!!!!!!!!

ちょ・・あとちょい・・・頑張れ私・・・・。


今話題のゴルフ「はにかみ王子」格好いいね。
はじめて年下にときめいたわ☆

法廷スケッチのスペシャリスト竹本佐治さん・・うめぇ!激的にうめぇっす!!
こういう職業は浪人時代にほぇ~って知ってたけど。
今日特集してました。すげぇっすわ。
かっけぇ☆結構歳行ってる人だけど、ときめいたわ☆



                     最近食べたいもの。
                 お好み焼き、ステーキ、焼肉。

d0119762_18332269.jpg

           20年間「お好み焼き=関西風」で育ってきたけど
    今では食べに行きたいと思って頭に描くお好み焼きは広島風。順応って怖いわ。
                      あ~食べたい♪
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-05-25 18:36 | むむむ・・・