姪っ子、ラブ☆な今日この頃


by net-cafe-24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:あわわわ・・・( 6 )

危うくブログ閉鎖!?

昨日からあわあわと慌てておりました。
IDとパスワードでログインできないんだもーん。

何を隠そう、すぐパスワード忘れます、私。くす。
焦ったわぁ。過去にも同じようなことが・・・もごもご。。。
d0119762_12204484.jpg

ま、とにかくもがいてやっと帰ってきました。
あきらめかけてたんだけどね。早っ



今日は広島のローカルテレビに、松江、安来、境港が登場!
懐かしさで胸いっぱいでしたわ。

松江はカラコロ工房が。安来は足立美術館が。境港はカニや下駄飛ばし大会が。
d0119762_11434654.jpg

これ、ギネス認定されてまっす!!!!知ってた?

どれも目を細めて見てしもーた。。

帰りたいなぁ。。
最近良く考えます。ちょっと帰省とかじゃなく、がっつりと帰ろうかとね。

昨日から懐かしい米子の知り合い・・・浪人の時お世話になったバイトの上司(?)とや、
ミクシーで知り合った人とメールしたりしたからだろうけど。。

出会いとか縁とかって、後からじんわりとしみじみ感じるものが多いのよね、私。



あ、話は戻って、そのローカル番組で、「子泣き爺」を「よなき爺」と勘違いしてる
人がいてかなり爆笑もんでした。
d0119762_12205976.jpg

爺にはよなきしてほしくないね。うん。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-11-16 12:22 | あわわわ・・・

ヘルペス!?

タイトルでびっくりさせてすみましぇん。

ヘルペスってご存知?
そう、性病ですわね。

しかし、ヘルペスはヘルペスでも、「口唇ヘルペス」ってご存知?

私は知りませんでした。

この間、バイト先の子がクチビルを赤く腫らしてバイトに来てね。

「これ、ヘルペスなんですよ~。」って。

「ヘルペス?ふ~ん・・・なんとどっかで聞いたことある名前・・・はっ!!(がーん)」
みたいな。

で、いろいろ聞いてみると、性病でわなく、「単純ヘルペスウイルス」っちゅう
のでできるものらしい。

この子はどうやら姉様から感染したようで。
(食器を共用したらしい)

この病気って、完治が無いらしい。
感染していても、発症しない事もあるらしく、早めの対処であったり、
日頃からストレスとか疲れを溜めないことが大事とか。


クチビルに出来たヘルペス、軽度なら水ぶくれ程度でひくらしいけども
ひどくなるとグチャッと膿むとかで。
その子はまだ赤く腫れてるだけだったけど、治るまで1~2週間くらいかかるみたい。

いやはや、感染は怖いです。
私は現在口内炎所持してるもんで、免疫落ちてるわなんだわで感染の可能性大。

ま、そこまで接触はないものの、やっぱり怖いですね。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-10-02 08:43 | あわわわ・・・

悪夢

実家・・・といっても、私は知らない、なんだか近代的な建物。

とてもデザイン的で広い、でも冷たい感じ。家というより会議室みたいだ。

家族・・といっても誰一人見たことの無い人。

みんなで怖い話をした。

窓の外には白い毛布をかぶった女性がこちらをにらみつけてる。

父と呼ばれる人を見てるみたい。

でも父と呼ばれる人は居眠り。。。



怖くなってお風呂場に行くと、姉が入っていた。

大きな窓があるそのお風呂は広くて、姉は服のまま浴槽につかってる。

窓は遮光用に黒いシールが前面に張ってあって、でもテープの端はくるっとめくれてて。

外にはうっすら人影がみえる。

突然窓が開いた。

外から人が。男も女もいろいろいる。柄の悪そうなのが。

窓からどんどん入ってくる。

私は携帯のある部屋まで逃げたけど、携帯は見つからない。

入ってきた人達はいろんな部屋へ入っていくのがわかる。

そして逃げた私を探して殺す気だ。

どこを探しても携帯が無い。

外に出るしかない。

見つからないように家を這い回ってやっと外に出た。

猛ダッシュ。

でも全然早く走れない。

走っても走っても景色はゆっくりにしか進まない。

やっとたどりついた知り合いの家には、ちゃんと知った顔の叔父がいた。

私の様子を見て変だと思った叔父は事態を聞いて警察へ連絡。

叔父の家はうちから近い。だから安心できなくて他の家へも向かった。

相変わらず全然早く走れないけど、もう一軒見つけて事態を知らせた。





そこで目が覚めた。

・・・怖い。。。

あ、そういえば昨日寝る前に「クロノス」見たっけ・・・・。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-09-03 14:49 | あわわわ・・・

未納ですがナニカ。


あ、イラストの話ね。

本番は明後日。それなのに。。。。

いいのか。間に合うのか。先生ーーーーーーーーー!!!!!!!!!



今日は稽古です。リハさながら。
もちろん私も行くけども。


最近胃が痛いです。
時間差で攻められてきます。
まるで筋肉痛のように、忙しさから開放されたとたんに体がガクっと不調になる。

最近ご飯まともに食べないのがいけないのかな。
だってあんまりおなか空かないんだもんー。


これから胃薬買いに行きます。常備薬決定な感じですな。



私を癒してくれる最近の動画といえば。。

姪の動画。

そして

d0119762_16551428.jpg






小島よしお。


間違いない。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-20 16:56 | あわわわ・・・

自分との戦い



『「幸福の王子」は、全く見ばえのしない灰色の姿になってしまった。
d0119762_3112133.jpg

金箔は一枚、また一枚と、貧しい人の手に渡り、子供たちの顔色も薔薇色になり、通りで笑いながら遊ぶようになった。
彼らは叫んでいた。「うちにはパンがあるんだぞー」』
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-15 03:13 | あわわわ・・・
実は昨日からエンストしてました!!!!!!!!!!!!!

はい、オートマチック車です。。

オイルランプ点滅。

確かにネ、思い当たる節はあったのね。

赤信号で止まってるときの騒音とか、スピードの加速の悪さとか、切り替えしの反応の悪さとか。。
ごめん、愛車ちゃん・・・。

オイル交換後は久々にドライブの楽しさを味わいました。
全然違いますわ。スゴー(;´д`)

追伸:古いオイルは、汚れ云々の次元じゃなく、乳化してヘドロの様でした。
    生クリームのあわ立て具合でいうと・・・六分立て強。オソロシヤ(;´д`)



さて、昨日作ったサバの味噌煮と、豚とキャベツとパプリカのホイコーロー風。

サバは新鮮度に問題あり・・・惜しい感じで仕上がりまして。
でも1晩漬け込んで今日こそは・・・の楽しみでございます。
炒め物の方は絶品です。
2品作っといて良かった・・・。どちらも余ったので今日の夕飯でもある。


今日から3連休!!!!!!!
イラスト始めて早くも知恵熱と頭痛が・・ウヘヘ(;´д`)

この3日で20枚仕上げようという無謀な計画にどうかご賛同を・・

d0119762_20484117.jpg

      はい、これが六分立て。これは生クリームなので食べられます。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-05-23 20:53 | あわわわ・・・