姪っ子、ラブ☆な今日この頃


by net-cafe-24
カレンダー

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

頑張ったよ!!!

病院行ってきたよ!!!!!!!!!!!

昨日の後悔のせいか、目薬の効き目が悪くてちょっと悪化。

このまま1週間痛いくらいなら絶対明日だけ痛い方がいい!と思ったの。



「あんまり怖がるもんだから、切ったらどんなに叫ぶだろうと思ったけど
全然じゃない。普通の人より我慢強いね。」
先生から褒められた。

終わってそうやって優しい言葉かけてもらったら、安心して涙出そうになったよ。



頑張ったから・・・プリン食べる。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-29 16:04 | うるうる

逃げちゃった。。。。

手術、延期しました。

だって・・・だって・・・怖かったんだもん・・。

こどもみたいだよね・・・。

わかってるもん。

でもね、朝ちゃんと病院には行ったんだよ。

手術用にちゃんとスッピンで、気合も入れて・・・。

でも・・無理だった。先生にお願いしてしまった。

別に攻められなかったし、1週間様子を見ましょうって言われたけど・・・

帰り道はなんとも言えない気持ちだったよ。

安堵と後悔と情けなさが入り混じって。。



帰宅してから、胃が痛くなったりして。

なんか後から後から・・・なんでも後から来るなぁ。。。。。。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-28 18:57 | うるうる

明日は・・・

また眼病。左目。

もうやだ。

明日手術。

ことごとくストレスに弱い体になった。

前回からまだ2ヶ月も経ってないのに。

なんなんだ。

憑いてるのか。

もう左目は駄目なんじゃないか。


はぁ。

生活を改めないと。大事な何かを失いそうな気がする。

大切なものからどんどん行ってはならない方向に進んでる気がする。

自分で自分を支えられない。


これは警告だ。




どうしたらいいんだろう。

分からない。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-28 00:29

どんだけぇ~(;´д`)

今日はねぇ、もう、ねぇ。。。

どんだけぇぇぇ(;´д`)だったわけよ。

まずね、もう朝から凄かったわけ。

バイト先でね、いつもどおり9時すぎに洗濯するわけ。タオルとかね。

でさぁ、なんかね、洗濯機のボタン。あるしょ。操作ボタン。
あそこんとこにね、埃がバーってついてたの。

「ん?毎日使ってんのに埃?」って思ってたらね。

ざわざわ・・・

ざわざわ・・・って埃が動いてさ。

そう、埃じゃなくて、なんかめっちゃ小さい虫みたいなのがうっじゃ~いるのよ!!!!

もうね「どんだけぇぇ!!」よ。

でさ、これがまたフマキラーでコロっと死ぬわけなんだけど、
なにせ数が数だからさ、キリがないわけ!!!

とりあえずフマキラー半分くらい使い果たして殺しきったと思って意気揚々と
違う作業にとりかかったら・・なんか首筋がかゆい・・・。

手でぬぐったら・・・虫!!!!!!!!!!さっきの虫!!!!!
「げ!」っと思ってたらなんかパッと見る限り腕に5匹くらいモソモソ歩いてんの!
足元みたら、制服のズボンにモソモソ・・・モソモソ・・うじゃうじゃ・・!!

どど、どんだけぇぇ!!!!」よ!

全身に自らフマキラー!!!!!!!!!!!
臭いとか言ってらんないわけ!!!!!

でもやっぱりキリがない!

断念して新しい制服借りて着替えたのよ。

まぁ虫の件は落ち着いたんだけど。

次。

2時間おきくらいにやるトイレチェック。

これでさ、男子トイレの個室行ったら、もう汚いのなんのって・・
きっとおなか下してたんだろうケドありえない汚れ方してんの。

お食事中の方ごめんなさい。

でも・・・「どんだけぇぇ!!


次。

洗濯場の天井に巣作ったツバメさん。
1代目の家族はもうみんな大人になって巣立ったわけなんだけど、
2代目のお向かいさんのツバメの家族ったら、ちょっと子供が多い。

ていうか、巣が小さい。

完全に大人になってない雛がなんと5匹。

顔をのぞかせるなんていう表現じゃあまっちょろく、現実は胸から上がみんな飛び出してる。
その状態で5匹がすし詰め・・・いや、それ以上の状態で巣にいる。

どんだけ!

でね、いつかやらかすとは思ってたけど、、、

案の定、落下。

飛べない雛は下でうろうろ。
これがまたアイフル犬ばりに哀愁と愛嬌がともなってどうにもほっとけないのよ。

鳥って人の匂いが付いちゃだめっていうから、バイト仲間とビニール袋で手を覆って
そっと持ち上げて、モップの先端に厚紙つけて、そこに雛乗せて、
そっと巣に戻す。

また5匹兄弟がドドンと巣からごきげんよう。
ホっとしたのはつかの間。

またも落下。

どど、どんだけぇぇ!!

同じ救出方法で助けたけど、シフト交換して私が帰った後もこれ結構繰り返したらしい。

大人になるころは巣が落ちるんじゃないか?重さで。。


次。

平日で月曜だと言うのに、昼間からもうネットカフェは満席。

オーダーも次々と出て、通常ご飯を炊くのは1回あるか無いか。

でも今日は2回。

「どんだけぇ!!!」

麺類も、私が帰るころにはラスト5食。

24時間営業でこれはやばいよね。

平日のスタッフの数で、忙しさは休日や祝日並みだったわ。


今日は本当にどんだけ・・でした。はい。

疲れた~!!


さて、今日の晩御飯、ハッシュドビーフ作りました。

美味しすぎて叫びたいね「どんだけぇぇ♪
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-25 20:43 | むむむ・・・
d0119762_18465231.jpg

本番前のリハーサル風景。
ふうせんのおはなしにちなんで風船を沢山舞台に飾りましたよ。
演奏は左、朗読は右、後ろがイラスト。





d0119762_18483362.jpg

クレヨンで描いた絵の島に降りたともくんのイラストがバックです。
これは最大の大きさ。
本番は私がパワポで上映しました。
ちょい最後グダってかなり反省・・・・・。(もちろんお客さんには分からないですが)





d0119762_18471912.jpg

解散前、風船はまだ元気にゆらゆら。
ピンボケでごめんなさい。


なんとか無事終わって一安心。
評判も良かったですわ☆
第5弾ともあってメンバーともセンターの人ともかなり仲良くなった気がする。うん。
これからも続けー!
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-23 18:57 | うるうる

本番当日

さて、今日は初日です。

これから会場に向かいます。

今午前10時すぎ。

しかし本番は18時。

早すぎだよね。でも証明とか音響とかいろいろと手伝うということでこの時間。

ま、実際はお昼の買出しとかもあって要はパシリだね。うん。


なのでまぁ服装は地味に黒一色。舞台裏はこんなもんらしい。そらそうか。

以前初めてのイベントのとき破れたジーパンで舞台で挨拶しちゃって、終わってから楽屋で「おまえなぁ(;´д`)」って飽きれられた(笑)

徐々に学んでますな。ははは。(最初からできないアポですw)


本番で舞台のスクリーンに映し出されるイラストは、なんと手動で展開です(爆)

生演奏に合わせて証明室でパワポでポチポチと。

なので最後まで気が抜けない。何だこのスリル感。。

アドリブ能力も必要になるのよね。

映画みたいにスタートしてから見てるだけでいいってもんじゃなく、思いっきり参加しちゃってます。

頑張るぞっ!

それではε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-22 10:17 | わいわい

未納ですがナニカ。


あ、イラストの話ね。

本番は明後日。それなのに。。。。

いいのか。間に合うのか。先生ーーーーーーーーー!!!!!!!!!



今日は稽古です。リハさながら。
もちろん私も行くけども。


最近胃が痛いです。
時間差で攻められてきます。
まるで筋肉痛のように、忙しさから開放されたとたんに体がガクっと不調になる。

最近ご飯まともに食べないのがいけないのかな。
だってあんまりおなか空かないんだもんー。


これから胃薬買いに行きます。常備薬決定な感じですな。



私を癒してくれる最近の動画といえば。。

姪の動画。

そして

d0119762_16551428.jpg






小島よしお。


間違いない。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-20 16:56 | あわわわ・・・

完成!!!!!!!!

d0119762_20195246.jpg
「ドスン!でも、まあ、なんて、運がいいんでしょうね。ともくんのおちたところったら、ともくんのベッドの、すぐそばだったのよ。」





完成です!!!!!!!!!
というのはおとついの話。

パソコンばっかりいじってたせいで、描き上げたとたんパソコン放置ww

いやはや、本当に頑張った。
今回は台本の遅さに加え、バイトの多さゆえかなり厳しいスケジュールの中描いたもんね。


自分を褒めてやりたい。
バイトが休みの日、やりたいことトコトン我慢に我慢を重ね、ひたすらちゃぶ台にベタ座りしてどんなに足腰、肩、目に負担をかけたことでしょうか。。

50枚近く描いて5万。これはもうほぼボランティア。
体壊すか、描くの嫌になるかっていう仕事だ。
流石に演出家に愚痴りました。はい。


まぁまぁ、仕事の愚痴は終わりにして。と。

本番まではもう少しあるし、晴れて自由の身。
先生の都合ゆえ納品はまだだけどでもいいのだ。



バイト先の友達に(大学の後輩)にドラえもんシリーズのDVDをこれでもかってほど借りました。
もうルンルンです。

しゃー!楽しむぞー!!!!!


http://www.cf.city.hiroshima.jp/saeki-cs/
↑これの「さえきコラボ劇場  おはなしおんがく5」がそれです。うふ。
「幸せの王子」・「ともくんのきいろいふうせん」をクリックするとイラストが少し出ます。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-18 20:25 | わいわい

気の緩み

さっきのブログ書き終わったら号泣してしまった。

気が緩んだ。

がーーーっと泣いて、深呼吸して、とりあえず落ち着いた。

ふぅ。

描きます。

の、前になんか食べよう。←うん、少しすっきりしてる。。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-15 12:13 | うるうる

壊れそうだよ・・・

辛くなってきた。

こんなにしんどくてこんなに安い仕事。

描ける喜びよりしんどさが勝って来た。

体がおかしくなってきてる。

愚痴なんて言いたくないのに・・辛い。

なんか・・・泣けてくるワ。

ふぅ・・とため息をついた瞬間涙がこぼれそうだから、ため息さえつけない。

レギュラー降りようかな。。
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-15 12:00 | むむむ・・・