姪っ子、ラブ☆な今日この頃


by net-cafe-24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

懐かしい顔ぶれ

今日は、前やっていたバイト仲間と久々に飲み会!

バイトがきつかったのと、オープニングだったのとで、ものすごい仲の良い仲間が
できたバイトだったの。

今はもうみんな別のバイトや仕事をしてる。

それぞれの道を歩んでたり、停滞してたり・・。

歩んでようと、歩んでなかろうと、それを包み隠さず言い合える。

辛かったことも、失敗したことも、頑張ってる姿も、全部お互い知ってるからこそ
そこには上質な仲間という居心地の良さがある。

沢山食べて、沢山の飲んで、本当に楽しかった。

仲間っていいよね。
って、本心から恥じらいも無く、年齢差も関係なく、ズバっと言い合える。
本当に素敵な仲間。

また絶対みんなで集まろうと思うRENなのでした。




明日は9月いっぱいで辞めていった、今のバイトの先輩の送別会。

先輩の子供達用に作っていた絵本も、なんとかギリギリ間に合って完成!!!

早速、それを彼に見せたら、途中まで見て放って、ネットでバイク見てました。

飲み会で、自分もこれから頑張ろうと決めたけど、
やっぱり自分の才能に自信を無くしてしまうRENなのでした(;;)
[PR]
# by net-cafe-24 | 2007-10-16 03:04 | わいわい

奨学金!

奨学金の返還が今月末から開始。

そうね、そんなものもあったわね。
私、学生でしたの。ほほほほ・・・。

ハァ。


でも手続きしてなかったの。ヤバっ(;´д`)
明日、やってきます。

実家への仕送り少なくなりそだなぁ(;;)
なんやいろいろがんばろっ。
[PR]
# by net-cafe-24 | 2007-10-04 02:33 | ほよよん

高い絵本。

バイト先の先輩が卒業していきまして。

で、まだ送別会は先なのね。

その先輩は2児のママ。若いわよ♪

なので、絵本を作ろうかと。

といっても、ほら、私には以前やったコラボのイラストがあるもんでね。

そのイラストにちょちょいと台本の文章をいれてやってるのよ。


ま、4作なのでそれなりに大変だったんだけども、ここで問題。

絵本にまでしあげるのに、このあとどうすべか。。。


PCに入ったままのデータ。

はて・・・・・・・。


ネットで調べて、絵本製作にかかる日数やら値段やらいろいろ見た結果、

結構日数かかる上に高い。

1冊2000円~ナリ。安くても1500円←でもちゃちい。

なので自分でプリントアウトしてアルバムに入れてもそんな変わんないよなぁと。。。

いろいろ考えたけどこれが一番早いかも。。。と。

なんかもっといい案あったらいいんだけどもね~時間もないし。ふぅ。


でもやっぱ、絵本てええね☆
[PR]
# by net-cafe-24 | 2007-10-03 02:31 | むむむ・・・

ヘルペス!?

タイトルでびっくりさせてすみましぇん。

ヘルペスってご存知?
そう、性病ですわね。

しかし、ヘルペスはヘルペスでも、「口唇ヘルペス」ってご存知?

私は知りませんでした。

この間、バイト先の子がクチビルを赤く腫らしてバイトに来てね。

「これ、ヘルペスなんですよ~。」って。

「ヘルペス?ふ~ん・・・なんとどっかで聞いたことある名前・・・はっ!!(がーん)」
みたいな。

で、いろいろ聞いてみると、性病でわなく、「単純ヘルペスウイルス」っちゅう
のでできるものらしい。

この子はどうやら姉様から感染したようで。
(食器を共用したらしい)

この病気って、完治が無いらしい。
感染していても、発症しない事もあるらしく、早めの対処であったり、
日頃からストレスとか疲れを溜めないことが大事とか。


クチビルに出来たヘルペス、軽度なら水ぶくれ程度でひくらしいけども
ひどくなるとグチャッと膿むとかで。
その子はまだ赤く腫れてるだけだったけど、治るまで1~2週間くらいかかるみたい。

いやはや、感染は怖いです。
私は現在口内炎所持してるもんで、免疫落ちてるわなんだわで感染の可能性大。

ま、そこまで接触はないものの、やっぱり怖いですね。
[PR]
# by net-cafe-24 | 2007-10-02 08:43 | あわわわ・・・

先輩の卒業

バイト先の先輩が9月いっぱいで辞めちゃうの。

そう、もうあと数日ね。

その先輩はオープニングからやってる唯一の人なんだけども。

いやあ、寂しいね。

ていうか今やってるその人のシフトをまるっと引き継いだのは・・・

・・・あたしだよっ(にしおかすみこ風)


まだ働いて1年経ってないんですけど。

でもそんなの関係ねぇ~とばかりにバイト日数増えました。はは。

あと数ヶ月で自給が上がるこの待遇の良さ。(笑えねぇ!てか笑うしかねぇ?)


ま、残ったメンバーとも仲良いのでやってける・・・はず。

でもどうやら残ったメンバーもう一人辞める兆しが・・・あ、立ちくらみっ。。。

みんなそれぞれの人生があるので止めるこたぁしないんだけどもね。

(このバイト楽なのになぁ)

いろんなバイトを経験してきて、私は結局ここにたどり着いたもんだからね。

あんまり不満はないす。きついって言ってもたかがしれてる。他を思えば。
[PR]
# by net-cafe-24 | 2007-09-29 13:42 | ふぅ