人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪っ子、ラブ☆な今日この頃


by net-cafe-24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルペス!?

タイトルでびっくりさせてすみましぇん。

ヘルペスってご存知?
そう、性病ですわね。

しかし、ヘルペスはヘルペスでも、「口唇ヘルペス」ってご存知?

私は知りませんでした。

この間、バイト先の子がクチビルを赤く腫らしてバイトに来てね。

「これ、ヘルペスなんですよ~。」って。

「ヘルペス?ふ~ん・・・なんとどっかで聞いたことある名前・・・はっ!!(がーん)」
みたいな。

で、いろいろ聞いてみると、性病でわなく、「単純ヘルペスウイルス」っちゅう
のでできるものらしい。

この子はどうやら姉様から感染したようで。
(食器を共用したらしい)

この病気って、完治が無いらしい。
感染していても、発症しない事もあるらしく、早めの対処であったり、
日頃からストレスとか疲れを溜めないことが大事とか。


クチビルに出来たヘルペス、軽度なら水ぶくれ程度でひくらしいけども
ひどくなるとグチャッと膿むとかで。
その子はまだ赤く腫れてるだけだったけど、治るまで1~2週間くらいかかるみたい。

いやはや、感染は怖いです。
私は現在口内炎所持してるもんで、免疫落ちてるわなんだわで感染の可能性大。

ま、そこまで接触はないものの、やっぱり怖いですね。
by net-cafe-24 | 2007-10-02 08:43 | あわわわ・・・