姪っ子、ラブ☆な今日この頃


by net-cafe-24

2007年 06月 25日 ( 1 )

どんだけぇ~(;´д`)

今日はねぇ、もう、ねぇ。。。

どんだけぇぇぇ(;´д`)だったわけよ。

まずね、もう朝から凄かったわけ。

バイト先でね、いつもどおり9時すぎに洗濯するわけ。タオルとかね。

でさぁ、なんかね、洗濯機のボタン。あるしょ。操作ボタン。
あそこんとこにね、埃がバーってついてたの。

「ん?毎日使ってんのに埃?」って思ってたらね。

ざわざわ・・・

ざわざわ・・・って埃が動いてさ。

そう、埃じゃなくて、なんかめっちゃ小さい虫みたいなのがうっじゃ~いるのよ!!!!

もうね「どんだけぇぇ!!」よ。

でさ、これがまたフマキラーでコロっと死ぬわけなんだけど、
なにせ数が数だからさ、キリがないわけ!!!

とりあえずフマキラー半分くらい使い果たして殺しきったと思って意気揚々と
違う作業にとりかかったら・・なんか首筋がかゆい・・・。

手でぬぐったら・・・虫!!!!!!!!!!さっきの虫!!!!!
「げ!」っと思ってたらなんかパッと見る限り腕に5匹くらいモソモソ歩いてんの!
足元みたら、制服のズボンにモソモソ・・・モソモソ・・うじゃうじゃ・・!!

どど、どんだけぇぇ!!!!」よ!

全身に自らフマキラー!!!!!!!!!!!
臭いとか言ってらんないわけ!!!!!

でもやっぱりキリがない!

断念して新しい制服借りて着替えたのよ。

まぁ虫の件は落ち着いたんだけど。

次。

2時間おきくらいにやるトイレチェック。

これでさ、男子トイレの個室行ったら、もう汚いのなんのって・・
きっとおなか下してたんだろうケドありえない汚れ方してんの。

お食事中の方ごめんなさい。

でも・・・「どんだけぇぇ!!


次。

洗濯場の天井に巣作ったツバメさん。
1代目の家族はもうみんな大人になって巣立ったわけなんだけど、
2代目のお向かいさんのツバメの家族ったら、ちょっと子供が多い。

ていうか、巣が小さい。

完全に大人になってない雛がなんと5匹。

顔をのぞかせるなんていう表現じゃあまっちょろく、現実は胸から上がみんな飛び出してる。
その状態で5匹がすし詰め・・・いや、それ以上の状態で巣にいる。

どんだけ!

でね、いつかやらかすとは思ってたけど、、、

案の定、落下。

飛べない雛は下でうろうろ。
これがまたアイフル犬ばりに哀愁と愛嬌がともなってどうにもほっとけないのよ。

鳥って人の匂いが付いちゃだめっていうから、バイト仲間とビニール袋で手を覆って
そっと持ち上げて、モップの先端に厚紙つけて、そこに雛乗せて、
そっと巣に戻す。

また5匹兄弟がドドンと巣からごきげんよう。
ホっとしたのはつかの間。

またも落下。

どど、どんだけぇぇ!!

同じ救出方法で助けたけど、シフト交換して私が帰った後もこれ結構繰り返したらしい。

大人になるころは巣が落ちるんじゃないか?重さで。。


次。

平日で月曜だと言うのに、昼間からもうネットカフェは満席。

オーダーも次々と出て、通常ご飯を炊くのは1回あるか無いか。

でも今日は2回。

「どんだけぇ!!!」

麺類も、私が帰るころにはラスト5食。

24時間営業でこれはやばいよね。

平日のスタッフの数で、忙しさは休日や祝日並みだったわ。


今日は本当にどんだけ・・でした。はい。

疲れた~!!


さて、今日の晩御飯、ハッシュドビーフ作りました。

美味しすぎて叫びたいね「どんだけぇぇ♪
[PR]
by net-cafe-24 | 2007-06-25 20:43 | むむむ・・・